盆栽 春のお手入れご相談フェア

盆栽 春のお手入れご相談フェア

植物が春の成長を始める直前の3月は、お手入れのベストシーズン。植え替えたり、枝を整えたりするのに適した時期なのです。逆にタイミングを逃すと、植物に必要なお手入れができなくなってしまいます。
そこで植物のメンテナンスに気をかけていただけたらと思い、3月中は無料のお手入れご相談フェアを開催します。この機会にご自分の盆栽を持って、当店に見せにいらっしゃいませんか?ご予約のうえお越しくださいませ。

■こんな方には特におすすめ
 ・手入れは何をすればよいか、よくわからない
 ・今までに植え替えをしたことがない
 ・盆栽の今の状態や管理環境について知りたい
 ・枝を伸ばしたままにしている

■ご相談の流れ
0)ご希望日時をご予約のうえ、当日は盆栽を持ってご来店ください。
1)お持ちくださった盆栽の様子をまずは拝見します。いつから、どのような環境で管理されているかなどを伺います。
2)お困りごとを伺ったうえで、植物に必要な手入れや管理方法などをご案内いたします。気になることなども、可能な限りお答えいたします。
3)植え替えなど、手技を伴う作業が必要な場合はご提案いたします。合わせて費用もお伝えいたします。
4)内容を了承いただきましたら、植え替えなどの作業を行います。
5)当店での対応が難しいと判断した場合は、適切な専門家をご紹介いたします。

■費用
3月中、相談は無料です。以下の場合は、費用が発生します。
・植え替えや剪定などの手技を伴うお手入れ(目安として1,000~3,500円)
・鉢、土などを使う場合
・ご予約なしのご相談

■ご予約
・当店のご予約フォームより「来店ご相談」の項目を選んでご予約をお願いいたします。
・ご相談は、1枠につき3点までとさせていただきます。4点以上ある方は「来店ご相談」2枠のご予約をお願いもうしあげます。

 

ブログに戻る