2024新春!錦糸南天を楽しむ講座

2024新春!錦糸南天を楽しむ講座

本イベントは終了いたしました。ご参加ありがとうございました。

当店推しの植物・錦糸南天を楽しむイベントです。「難を転ずる」縁起の良さはもちろん、ユニークな葉の形、美しい紅葉など、魅力がたくさんあります。「①初めてコース」「②実践コース」の二つをご用意しました。「錦活」事始めをここからどうぞ!


============================

①初めてコース 

錦糸南天に興味がある方、育ててみたい方、育て始めた方が対象です。錦糸南天を植え込んで、2024年をめでたくスタートさせましょう。不思議な植物・錦糸南天の魅力や楽しみ方も、しっかりお伝えします。「南天と同じでしょ?」と思われている、そこのあなた!ぜひ、ご参加ください。

日時■ 17()   11:00~ 
          13:00

定員■ 各4

参加費■ 1回5,500円(受講料、錦糸南天、鉢、道具利用料を含みます)

場所■ 当店

============================

②実践コース

お申し込みが定員に達しましたので締め切らせていただきました。ご参加ありがとうございます。

当店で過去に開催した錦糸南天の勉強会に参加された方、2023年に当店で実施した「キンシナン展」に出展された方、もしくは錦糸南天の培養経験が半年以上の方が対象です。植え替え、ピンチなどの作業を行いましょう。育て方のご相談にも応じます。ご自身の錦糸南天をお持ちになってお越しください。
※盆栽ならびに南天の培養ご経験があっても錦糸南天が初めての方は「①初めてコース」へのご参加をおすすいたします。

日時■ 17() 15:0018:00の間
             ※この時間内でご都合よい時間帯にお越しください。

定員■ 8名くらい

参加費■ 無料(植え替え作業などを行う場合1,000円)

場所■ 当店

============================

 

ブログに戻る