桜の盆栽ワークショップ(期間限定)

桜の盆栽ワークショップ(期間限定)

本ワークショップは、2023年2月26日をもってすべて終了いたしました。ご参加ありがとうございました。レギュラー開催の「盆栽ワークショップ」でも、ご希望者には3月半ばまで、桜を体験いただけるようにしています。ご興味あるる方は、当店のご予約フォームりご予約くださいませ。

 

厳しい寒さのなかで、植物はゆっくり春の準備を始めています。桜の木の固い蕾も、よく見ればふっくらと丸みをおびています。早ければ3月には、ほころび始めることでしょう。春が待ち遠しいですね。

少しだけ春を先取りする気持ちで、「桜の盆栽ワークショップ」を開催いたします。2月の期間限定です。一重の可憐な花をつける御殿場(ゴテンバ)桜を、作家の手作り盆栽鉢に植え込みます。お花を楽しんだ後の管理やお手入れの方法も、しっかりフォローアップ。1年を通じて桜の盆栽と向き合いながら、季節ごとの変化を楽しみつつ、翌年の春にまた花を咲かせることを目指しましょう。

盆栽は初めて、桜の木は初めて、桜をじっくり育ててみたい、購入した桜の盆栽を枯らしてしまった、という方を歓迎いたします。

===================

「桜の盆栽ワークショップ」概要

日時■ 2023年2月11日(土) 、12日(日)、18日(土)、25日(土)、26日(日) 

     各14:00~   所要90分強

            どの回も同じ内容です。ご都合よい日をお選びください。 

費用■ 6,000円(税込み) 桜の木、鉢代含む

場所■ 盆栽鉢ストアゆきもの 

定員■ 各回2名 

内容■ 
・桜の木の特徴、植物の生きる仕組み

・桜の樹形、鉢合わせと植え込み
・花後に必ず行うこと
・季節ごとの手入れ
(&随時のアフターフォロー)

===================

お申し込み■ こちらのご予約フォームからご予約くださいませ。メール、Line 、Instagramのメッセージでもお受けしております。その場合、①お名前、②お電話番号、③ご希望日をお知らせくださいませ。

 

 

 

ブログに戻る