3月追加開催!桜の盆栽ワークショップ2024

3月追加開催!桜の盆栽ワークショップ2024

2024年の本ワークショップは3月3日をもちまして終了いたしました。多数のご参加ありがとうございました。 

2月開催の「桜の盆栽ワークショップ」に、おかげさまで多くのお申し込みをいただきました。そこで3月初週に、追加開催させていただくことにいたしました。

一重の可憐な花をつける御殿場(ゴテンバ)桜を、複数の作家が作った、スタイルの異なる盆栽鉢から選んで植え込みます。

お花を楽しんだ後の管理やお手入れ方法も、しっかりフォローアップ。1年を通じて桜の盆栽と向き合い、四季折々の変化を体験しつつ、翌年春にまた花を咲かせることを目指しましょう。

===================

「桜の盆栽ワークショップ」概要

日時■ 2024年3月2日(土)、3日(日) 

     各11:00~  または14:00~  所要90分強

            どの回も同じ内容です。ご都合よい日時をお選びください。
            ※桜の苗木はお申し込み順に選んでいただきます。 

費用■ 6,600円(税込み) 桜の木、鉢代、土、道具利用料含む

場所■ 盆栽鉢ストアゆきもの 

定員■ 各回2名 

内容■ 
・桜の木の特徴、植物の生きる仕組み

・桜の樹形、鉢合わせと植え込み
・花後に必ず行うこと
・季節ごとの手入れ
(&随時のアフターフォロー)

対象■
・盆栽は初めて、桜を育ててみたい、小さな木を育ててみたい、桜の盆栽を枯らしてしまったので再チャレンジしたい、などの方に向いた内容です。
・ベランダや庭など、陽光のあたる屋外環境があることが望ましいです。
・お子さまは小学生以上でしたらご参加いただけます。保護者の方の同伴をお願いいたします。

===================

お申し込み■ こちらのご予約フォームからご予約くださいませ。店頭でもお受けしています。

ブログに戻る